“父が娘に託した願いとは?”100年の間、受け継ぐことができる特別なコートの物語

Case: “TIMELESS STORY” 本編ムービー ep.1 さくらへ

昨年、設立70周年を迎えた老舗アパレルメーカー三陽商会が配信を開始したショートムービー「TIMELESSSTORY」をご紹介します。

三陽商会は、昨年設立70周年を迎えたことを機に、タグライン「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう。」を策定。その一環としてコートブランドの「SANYO」より、「世代を超え永く愛用していただけるコート」をテーマにした「100年コート」を製作し発表しました。

昨年は「100年コート」の商品企画立案から生産の実現までを描いたショートムービーを配信し話題を集めましたが、今回配信されるものは、「100年コート」の未来がテーマとなっています。

舞台は今から30年後の西暦2044年。主人公が結婚式で使う写真を取りに実家に向かうシーンから始まります。

久しぶりに見る家族のアルバム。そこには、今は亡き父と撮った写真がありました。

父がよく来ていたあの懐かしいコート・・・実家のクローゼットを探してみると・・・

まだちゃんと残っていました。そしてコートのポケットの中から、

父から娘に充てた手紙が出てきました。

亡き父との懐かしい思い出が蘇ります。

その手紙には、「将来もしも大切な人ができたらその人に君が生まれた時に買ったこのコートを引き継いで欲しい」とのメッセージが書かれていました。

手紙を読み終わる頃、後ろにはそのコートをもった未来の旦那さんの姿が。
でも実はその彼…

宇宙人なんです!

最後にコートを着てみんなで仲良く記念撮影。「100年コート」時代や世代は、おろか生命体までも超越してしまうんですね(笑)。

親子で受け継がれていく「100年コート」をめぐる素晴らしいショートムービーでした。さらにこの家族の未来を描いた2076年バージョンのショートムービーもありますので気になった方は是非ご覧ください。

動画はこちら

参考サイト

株式会社三陽商会|企業メッセージ ショートムービー 「TIMELESS STORY」本編を配信スタート
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2014/10/timeless-story-main.html
TIMELESS WORK.
http://timelesswork.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る