ハイブランドBalmainと英・Channel 4がコラボ、ファッション業界初のブランデッドドラマが公開
パリに拠点を構える高級ファッションブランドBalmainが、イギリスのテレビ放送局Channel 4とコラボし、人気ドラマRiverdaleのCharles Meltonや13 Reasons Whyにも出演しているTommy DorfmanとシンガーソングライターのJesse Jo Starkを起用したブランデットドラマ”Fractured”を公開しました。
本作品の総監督にはBalmainのクリエイティブディレクター・Olivier Rousteingが抜擢され、若手実力派俳優たちをまとめながらブランドの哲学を散りばめることが期待されています。
ドラマの公開に先行して発表されたプロモーション動画では、古びたモーテルを舞台に繰り広げられる2人の主人公・MyaとAriの様子を紹介。過去のトラウマから生じるさまざまな人間ドラマをサスペンス風に描くことで、ドラマ本編への期待感を煽っています。
さまざまな業界で盛り上がりを見せるブランデッドコンテンツですが、ハイブランドとマスメディアのコラボレーションは世界的にも稀な事例であり、多くのファッションブランドが注目しています。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
0