プロサッカー選手の自宅で、出場試合を観ることができるスウェーデンの新聞社主催のイベント

スウェーデンの大手新聞社Aftonbladetは、新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越えこれから改めて盛り上がりを作っていこうとしているスポーツ業界と観光業界を応援すべく、同国トップレベルの女子サッカー選手たちの自宅に宿泊することができるキャンペーンを開始しました。

 

 

“LIVE LIKE A STAR(スターのような生活を)”というタイトルで公開されたキャンペーン動画では、DanielaとElli、2人の女子サッカー選手の普段の姿を紹介。自宅で食事中の様子や、ペットの犬と遊ぶ様子、また、テレビで自分以外のサッカーの試合を鑑賞する姿までもが映されます。

「ここはわたしがいつもご飯を食べているところで、ここはわたしがいつも犬と遊ぶところ。あとここは、わたしがいつもサッカー観戦をするための大切な場所」というナレーションとともに、自身の自宅を紹介するDanielaとElli。

ファンからすればピッチ上で走り回る姿しか普段見れないからこそ、この施策が提供している「実際に彼女たちの生活圏内で彼女が出場する試合を観ることができる」というプレゼントは長らく無観客で試合を行うことを余儀なくされていたサッカー業界を大きく盛り上げることが期待されています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る