NBAチームのマスコットキャラクターとコラボした、FedExの採用動画

世界的な物流会社FedExが、テネシー州メンフィスにある大型拠点において積極的な採用活動をはじめたことを受けて、現地のNBAチーム・グリズリーズとコラボし、マスコットキャラクター・グリズが同社の面接を受ける様子を描いた採用プロモーション動画を公開しました。

 

FedExの人事部長のオフィスで、面接しているシーンから動画ははじまります。「FedExでは競合他社に負けない給与とキャリア支援制度、あとは副業に影響しないように柔軟なシフト体制を敷いています」と語る面接官。

カメラが切り替わると、向かいに座って面接を受けているのはグリズリーズのマスコットキャラ・グリズであることが判明します。プロバスケットボールチームのマスコットならではの貫禄で椅子に深く腰をかけているグリズからは、自信に満ち溢れている様子がうかがえます。

その後面接官から「ただ、FedExで働くなら荷物を扱ってもらうことになるので……その、手の周りを、手入れしてもらうことって可能かな……」と聞かれるグリズ。両手を見つめた後に小さく頷いたグリズを確認すると、面接官は思わず安堵の表情を浮かべます。

「それじゃあFedExにようこそ……」と言いかけた面接官に対して突然「大きな声で」というプラカードを掲げるグリズ。思わず「それじゃあFedExにようこそ!」と面接官は叫び直します。それでも声量が足りなかったのか「もっと大きく」というプラカードを再び掲げるグリズに対して、さらに大きな声で「ようこそ!」と叫ぶ面接官の姿を映しながら動画は幕を下ろします。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る