ウサイン・ボルトすら敵わない? 未来のスポーツ界を担うスターたちをAllianzが描く

大手保険会社で、オリンピックの公式保険パートナーでもあるAllianzが、スポーツ界の未来を担う少年少女たちを応援するため、”Future Sports Heroes(未来のスポーツヒーロー)”と題して、陸上競技界のスーパースターUsain Boltが少年少女たちとスポーツで勝負する動画を公開しました。

 

自分の過去の栄光を観ながらリラックスしているUsainを映すところから動画ははじまります。突然「ねえUsain! 走れるのはわかったけど、卓球はどうかな?」と見知らぬ少女に声をかけられ、その挑戦を受けるのですが、「わたしは2028年にメダルを獲るんだ!」と豪語する少女を相手に、Usainはあっさりと卓球勝負で負けてしまいます。

目を醒すと、今度は車いすに乗った少年に「1対1の勝負だ!」とバスケットボールでの挑戦を持ちかけられます。「ぼくは宇宙一のプレイヤーになるんだ」と目を輝かせる少年を前に、またも敗れてしまいます。

立て続けに飛び込み台で「わたしはいつかダイヤモンドメダルを獲るんだ」と言う少女の前で目を醒すUsain。「ダイヤモンドメダルなんて存在しないぞ?」と指摘するUsainを尻目に見事な飛び込みを決める少女は「今はまだないけど、いつかできるよ」と自信満々に断言します。

最終的に陸上競技場で目を醒ましたUsainは、自らの得意分野と言わんばかりに小さな少年を相手に全力疾走を披露します。ゴールしたかと思った瞬間、少年に「どうしたの? 1500m走だよ!」と言われ思わず立ち尽くしてしまうUsain。陸上界のレジェンドも、未来のスーパースターたちを前に歯が立たなかったようです。

2020年東京オリンピック競技大会の開催を前にして、今のスターたちだけでなく未来のスポーツの発展を担う少年少女たちを全力でサポートしたいという姿勢を打ち出した動画は、多くのスポーツ少年たちに勇気を与えたようです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る