鳥肌必至!ロンドン・パラリンピックのTV-CMに全世界から絶賛の声

Case:Meet The Superhuman

ロンドンオリンピックは明日から開幕しますが、本日は8月29日に開幕するパラリンピックのTV-CMを紹介します。
制作したのはイギリス民放テレビ局のチャンネル4。

CMのテーマは、“Meet The Superhuman”
米有名雑誌の編集者はこのCMを評して『これまで見た中で最高に素晴らしいオリンピック(関連)CM!見なきゃ損!シェアすべき!』と語っています。

内容を簡単に紹介していきます。
パラリンピックに臨む各競技の選手たちが練習や競技会に参加する姿が次々に映し出されます。






そんな映像が流れる中、突如として、戦地で爆風に吹き飛ばされる兵士や、

母親の中にいる胎児の写真や、

自動車の大事故の様子などが差し挟まれます。

皆さんお察しの通り、これらはパラリンピックの選手達が障害を抱えるに至った経緯として描写されています。

両足の太ももから下がなく、懸垂に励む男性は自動車事故が原因だったことを想起する映像も。

そして、障害をものともせず、超人のごとく競技に取り組むアスリートたちの迫力ある映像の字幕に以下のメッセージが表示されます。

”Forget Everything You Thought You Knew About Strengh.”
あなたが(今まで)「強さ」について知っていると思っていたことは、全て忘れなさい。
=あなたは(今まで)人間の本当の強さとは何か、知らなかったのです。

”Forget Everything You Thought You Knew About Humans.”
あなたが(今まで)「人間」について知っていると思っていたことは、全て忘れなさい。
=あなたは(今まで)人間の本当の姿とは何か、知らなかったのです。

”It’s Time To Do Battle.”
さぁ、戦いのときは来た。


さらに健闘を讃えあう選手達の様子も。

そしてラストにはCMタイトルである“Meet The Superhuman”と表示され、
緊張した面持ちで競技を間近に控える選手達の姿が映し出されてフィナーレを迎えます。

この動画に対して、ネット上では「great statement.」、「Excelente!」、「Just … Respect!」、「true story!」といった賛辞が届いています。

90秒のこのCMを見て頭をガツンと殴られるほどの衝撃を受けました。
思わず鳥肌が立ってしまう人もいるかと思います。素晴らしいCMでした。

動画はコチラ

外部サイト(YouTube)にて公開

参考サイト

・Adverblog
http://www.adverblog.com/2012/07/25/meet-the-superhumans/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る