「ゆっくり休んでねお母さん、いつもありがとう」と伝えるワークウェアブランドのPR動画

100年以上の歴史を誇るアメリカのワークウェアブランド・Carharttは、母の日の記念動画として、”The Shift that Never Ends(終わることのないシフト)”と題された、育児に家事、畑仕事を力強くこなす女性たちの姿を描いた動画を公開しました。

動画内では、ベッドやテーブルに突っ伏しながらも子どもと遊んだり、料理を作ったり、重機を操りながら仕事に取り組むさまざまな女性のリアルな日常を紹介していきます。

それぞれが笑顔を浮かべながらも、ふとした瞬間に辛そうな表情を見せたり1人車の中で叫び声をあげたりする描写も。家庭を守りながら働くことによる行き場のないストレスが垣間見えます。

“To Motherhood, the shift that never ends. Take a break mom, you earned it(母親業という終わることのないシフトと向き合う全ての人へ。ゆっくり休んでねお母さん、いつもありがとう)”というキャッチコピーとともに終わる動画は、生活のあらゆる側面が労働になるということの大変さと、それを労う大切さを改めて認識させてくれます。

Carharttは、本動画の公開とあわせ「私たちは母の日を祝うための限定商品などは作りません。なぜならその記念すべき日には世界中の母親たちには働いてほしくないからです。わたしたちの商品は残りの364日働き続ける彼女たちの日々を少しでも楽にし、彩るためにあります。だからせめて母の日には、休息という名のプレゼントをあげてください」とコメントし、ワークウェアブランドならではの視点で働く母親を応援しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る