ユニクロ「LifeとWear」シリーズの新CMに桑田佳祐さん、綾瀬はるかさんが出演

ユニクロは「LifeとWear」シリーズの新しいCM「LifeとWear/Mジーンズ地下鉄篇」、「LifeとWear/Wジーンズ地下鉄篇」の2バージョンを公開。CMには、地下鉄の駅ですれ違うジーンズ姿の桑田佳祐さんと綾瀬はるかさんを、各バージョンで、桑田さんと綾瀬さんそれぞれをメインにした視点で描いています。

LifeとWear/Mジーンズ地下鉄篇

桑田さんをメインにした「LifeとWear/Mジーンズ地下鉄篇」は、ジーンズをはいた桑田さんの後ろ姿からスタート。桑田さんが、新曲「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」を歌いながら、地下鉄の階段を軽快な足取りで下りていきます。

桑田さんと桑田さんの歌声をバックに、「なぜ、ジーンズをはくのか?」「はきやすいから、はく」「でもそれだけじゃない」というテロップが流れます。

場面は変わり、地下鉄から綾瀬さんが降りてきます。綾瀬さんは桑田さんの歌う姿を見ると、「歌うまいよね」と一言。それを聞いたユニクロ天使は「歌手になればいいのに」と返します。

ユニクロ天使の一言を聞いた桑田さんと、地下鉄を歩く人たちは思わずずっこける、というユーモアあふれるストーリーとなっています。

LifeとWear/Wジーンズ地下鉄篇

一方、綾瀬さんをメインとしたCM「LifeとWear/Wジーンズ地下鉄篇」は、「新しい時代がやってきた」というテロップとともにジーンズ姿の綾瀬さんが地下鉄から下りてくるシーンから始まります。

さらに、桑田さんの歌う「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」をBGMに、地下鉄の構内をさっそうと歩くジーンズをはいた綾瀬さんの後ろ姿が映し出されます。

場面はオフィスの中からオフィス街へと切り替わっていき、スーツ姿で仕事をする人たちや歩く人たちが次々とジーンズ姿に変身していきます。

さらに場面は変わり、「え、ジーンズ?」と、地下鉄の柱から姿をのぞかせる桑田さん。

地下鉄のホームを歩く綾瀬さんとユニクロ天使が桑田さんに気付き驚いた様子で「あっ」と声をあげます。桑田さんは振り返り2人にグーサインを送り、ユニクロ天使もグーサインを返します。そして、前を向き歩いていく桑田さんの背中には天使の羽が……。

綾瀬さんが「知り合い?」とユニクロ天使に聞くと、「ぜんぜん」とユニクロ天使がこたえ、CMは終了します。

CMに使用されている桑田さんの楽曲「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」は、8月30日に配信がスタートし、9月15日発売のミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」に収録されるとのことです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る