BEAMSが、バーチャル銭湯を「バーチャルマーケット6」にてオープン

8⽉14⽇~28日に開催中のVRの大型イベント「バーチャルマーケット6」に、 セレクトショップのBEAMSが、実在する東京・東上野の銭湯・寿湯の⼈気イベント「銭湯のススメ。」をバーチャル出店し、バーチャルのなかで銭湯を再現しています。

BEAMSは、昨年からVR/ARの⼤型イベントを手掛けるVR法人HIKKYが独自に開発するWeb to VRの技術を存分に発揮したイベント「バーチャルマーケット6」を利用し、寿湯のバーチャル銭湯を出店しており、今年も引き続き出展するとのこと。

バーチャル銭湯・寿湯の番台に立つのは、バーチャルマーケット公式アバターのVケットちゃん。来場者にはタオル姿のVケットちゃんの3Dアバターが無料配布される予定で、参加者はタオルを巻いたVケットちゃんの姿となって、バーチャル湯けむりに包まれる銭湯体験を楽しむことができます。

「銭湯のススメ。」は、BEAMSが牛乳石鹼とコラボレーションし、2019年1月から銭湯の素晴らしさを発信するためにさまざまな企画を行っているプロジェクトで、「バーチャルマーケット6」にバーチャル出店以外にも、今年の4月23日より実際の寿湯の浴室内壁画を「テルマエ・ロマエ」の作者・ヤマザキマリさんが描き下ろしたイベントを開催するなど多方面でのコラボレーションが実現しています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る