英アパレルブランド、着る人の体型に合わせて自在に伸縮する服を開発

ロンドン発のアパレルブランド・Petit Pliが、体重の大幅な増減があっても着用することができる、着る人の体型に合わせて伸縮するウェアを開発したと発表しました。大量消費・大量生産の抑制につながり、さらにリサイクルが容易な素材を用いたサスティナブルな商品です。

もともと、Petit Pliは、9カ月から4歳の乳幼児用の子供服を手掛けていたブランドですが、身体が急激に成長するこの時期は、服を何度も買い替える必要があるため、消費者にとっては金銭的な負担が大きく、またサイズアウトして破棄される服も多いため、環境にも負荷を与えます。

こうした問題に取り組むために同社が開発したのが伸縮性の高い素材であり、それを大人向けに応用したのが今回のコレクション。すべてユニセックスでXSからLサイズまで対応していますが、ゆったりとしたフォルムではなく、体にフィットするようなデザインで、軽量で通気性もよく、家庭での洗濯も可能であるなど機能性も抜群です。

ラインナップはトップス、ボトムス、マスクの3種類。8月15日の発売開始に向け、現在公式サイトにて予約を受け付けています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る