路上で食べる人の写真で、イートインの素晴らしさを表現したバーガーキングの広告
新型コロナウイルス感染症の影響で、長い間テイクアウトのみの販売を行っていたドイツのバーガーキングが、一部の店舗で店内飲食を再開させたことをアピールするため、テイクアウト商品を路上で食べる人の写真を用いてイートインの素晴らしさを表現するビジュアル広告を公開しました。
“Proper dining is back, finally! Our restaurants are open again(待望のちゃんとした飲食環境が戻ってきました!わたしたちのレストランは正式にリオープンします)”というメッセージが記載されています。写真は、車のボンネットや、グラフィティまみれの路上変圧器の上にテイクアウト商品を置いて食事をする男女が写されています。
新型コロナウイルス感染症によって外出時にイートインで食事がができなかった様子を切り取ることで、エアコンが効いた清潔な店内での食事がいかに快適で素晴らしいものだったのかを表現しました。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
6