唯一の冷凍食品はスムージーのみ。新鮮さをストレートにアピールしたWendy’sのOOH

ファストフード大手Wendy’sが、全ての商品をオーダーごとに作っているフレッシュさをアピールするために”All Beef, No Bull(ウシ100%、ウソ0%)”というキャッチコピーで、商品ビジュアルに食材の新鮮さを訴えるメッセージを掛け合わせた複数パターンのOOHを公開しました。

“Freshly made. Not pre-made(事前に作らず、その場で作る)”や、”Fresh off the grill. Not waiting on the till(カウンターからではなく、グリルから直接あなたの手元へ)”と書かれたバージョンでは、バンズからあふれる勢いのパティとベーコンが写されています。

大きなアボカドの山が乗ったグリルチキンサラダの写真には”‘Here’s one I made earlier’ said no Wendy’s crew ever(「はいどうぞ、これは先ほど作ったものですが」なんて言ったWendy’sの店員は未だかつていません)”という言葉が載り、スムージーの写真が載ったバージョンには”The only thing we serve that’s frozen(私たちが唯一提供する冷凍食品です)”と書かれており、食材の新鮮さに対する自信が伺えます。

魅力的に撮影された食品の数々と新鮮さをストレートに表現した、存在感のあるOOHとなりました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る