“2,000ポンドが当たる”チョコレートの限定版フレーバー 英大手メディアやYouTuberが話題に
Case: White Creme Egg
英キャドバリーの人気卵型チョコレート「Creme Egg」が、通常のパッケージにホワイトチョコレートバージョンの商品を、少数限定で販売商品にランダムで封入することを発表しました。
単なる味の違いだけではなく、そのうちの1個は2,000ポンド(約30万円)と引き換え、30数個は1,000ポンド(約15万円)との引き換えの権利があたるという企画です。
インディペンデント、サンといった現地大手メディアでも記事になり、YouTuberが該当チョコを見つけられるかといった動画をアップしたりと、ブランド自体の知名度と相まってイギリス国内で話題に。
ところが店頭にある商品の中から該当商品を見つけるべく、一回開封されたり、ひっかかれたりしている商品が発生している点がすでに問題として報じられています。
Every single @CadburyUK creme egg in the co-op clearly already been opened and re wrapped…. somethings telling me this definitely isn’t a white one pic.twitter.com/Ercw5qtXBu
— Tasmin Dawes (@Tasmin_Dawes) 2018年1月4日
Nice idea,but creme eggs now going to be having fingernail scratches all over them #whitecremeegg #CadburyCremeEgg pic.twitter.com/L4EPJr7EMh
— Brian (@Brian_JTC) 2018年1月4日
本企画は1月からスタートし4月1日までの展開予定。今後このホワイトエッグを巡る狂想曲はどうなるのか、気になるキャンペーンです。
0