2015.5.15 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・美容やファッション等の個性を動画で発信!UUUM、女性クリエイティブネットワーク「reel」スタート(MarkeZine)
UUUMは、ライフスタイルや美容など自らの個性や感性を動画という形で発信する女性が所属するクリエイティブネットワーク…
・なぜ日本ではステマやノンクレジット問題がなかなか根絶されないのか(AdverTimes)
前回までのコラムでは、ネイティブアドというカテゴリーが注目されるようになった、本来の背景についてご紹介してきました。
・アドテクは衰退し、マーケティングテクノロジーの時代が到来する(TechCrunch)
VCや株式市場の一般の投資家は「アドテク」という言葉を聞くと怖気づいてしまう。
・テレビ広告衰退論に待った 1-3月期の米テレビ広告費が増加(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・[FT]モバイル事業者、オンライン広告遮断を検討 「爆弾」でグーグル標的に(日本経済新聞)
・ファンを巻き込む”共創”コンテンツマーケティング(AdverTimes)
・オラクルのデジタルマーケティング戦略、まずは「データの理解」から始めよう(ビジネス+IT)
・今年の新入社員は「スマート家電型」。データや合理性重視のエコなデジタルネイティブ世代―オリジナルの適性検査から新人傾向を発表―(PR TIMES)
・スマホの文字入力は「フリック入力」、10代では3人中2人(PR TIMES)
・株式会社フロムスクラッチ、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズのVC2社及び他既存株主より約3億円の資金調達(PR TIMES)
0