2015.2.9 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフー、デバイスの利用実態まとめたインフォグラフィック「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開(MarkeZine)
ヤフーが、デバイスの利用動向や、使い分け・同時利用の実態を探るために意識調査を実施。その結果を…
・「バナー広告から直接アプリストアに飛ばさない」Antennaがユーザー継続率を1.6倍にしたプロモーション事例。(アプリマーケティング研究所)
昨年11月に開催されたメタップスさん主催「Web × アプリ企業に聞く成功秘訣、顧客資産化の方法」より、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]さんの講演を…
・グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編)(Web担当者Forum)
「検索順位の決定要因に関する調査(Ranking Factors Study)」を、Searchmetricsが先ごろ公開した。
・連載:富永朋信の「売れる理由は必ずある!」「LINEスタンプ」がマーケティング戦略で効果的な理由(日経トレンディネット)
・ビッグデータマーケティングという新戦場–ヤフー自信の根拠(ZDNet Japan)
・エスワンオーインタラクティブ、VOYAGE GROUPと共同でプライベートマーケットプレイス運営会社設立(ITmediaマーケティング)
・動画広告はディスプレイ広告全体の28%など、フランスのデジタル広告市場に関する詳細動向(ExchangeWire)
・知っておくべき健康・美容関連の規制と広告表現の注意点(AdverTimes)
・GMOメディア:ランキング形式のキュレーションサービス「Ranking Share(ランキングシェア) byGMO」月間1,000万PV&400万ユニークユーザー数を突破(PR TIMES)
0