2015.2.9 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ヤフー、デバイスの利用実態まとめたインフォグラフィック「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開(MarkeZine)

ヤフーが、デバイスの利用動向や、使い分け・同時利用の実態を探るために意識調査を実施。その結果を…

「バナー広告から直接アプリストアに飛ばさない」Antennaがユーザー継続率を1.6倍にしたプロモーション事例。(アプリマーケティング研究所)

昨年11月に開催されたメタップスさん主催「Web × アプリ企業に聞く成功秘訣、顧客資産化の方法」より、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]さんの講演を…

グーグルの順位決定要因2014年版データ登場!――まずはキーワード関連のデータを紹介(前編)(Web担当者Forum)

「検索順位の決定要因に関する調査(Ranking Factors Study)」を、Searchmetricsが先ごろ公開した。

連載:富永朋信の「売れる理由は必ずある!」「LINEスタンプ」がマーケティング戦略で効果的な理由(日経トレンディネット)

ビッグデータマーケティングという新戦場–ヤフー自信の根拠(ZDNet Japan)

エスワンオーインタラクティブ、VOYAGE GROUPと共同でプライベートマーケットプレイス運営会社設立(ITmediaマーケティング)

動画広告はディスプレイ広告全体の28%など、フランスのデジタル広告市場に関する詳細動向(ExchangeWire)

知っておくべき健康・美容関連の規制と広告表現の注意点(AdverTimes)

GMOメディア:ランキング形式のキュレーションサービス「Ranking Share(ランキングシェア) byGMO」月間1,000万PV&400万ユニークユーザー数を突破(PR TIMES)

「上級ウェブ解析士認定講座」、オプトの資格取得者が200名突破(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る