2015.2.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・DeNA電子チラシアプリ、動画広告の販売を開始(AdverTimes)
ディー・エヌ・エー(DeNA)は、スマートフォン向け電子チラシアプリ「チラシル」の収益化を加速させる。
・「広告宣伝費を削った100社」ランキング 1位パナソニック、2位任天堂…苦戦映す(東洋経済オンライン)
テレビやインターネット、新聞、雑誌といった主要なメディアを中心として、一般消費者の目に届く企業広告。
・マーケティング担当者向けの情報を強化 – マイナビニュースに新チャンネル(マイナビニュース)
マイナビニュースは2月3日、「マーケティングチャンネル」を新設する。
・GoogleやAmazonは広告を消す拡張機能「AdBlock Plus」にお金を払って広告を表示させていることが明らかに(Gigazine)
・スマートニュース、Googleアプリ「Nowカード」に対応~最適なタイミングでニュース表示が可能に(MarkeZine)
・デジタルマーケティングのフロンティアに聞く – 楽天マーケティングジャパン事業の戦略と戦術(マイナビニュース)
・ADKとアドフレックス、ダイレクトマーケティング分野で業務提携(ITmediaマーケティング)
・NTTコム オンライン、「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果を発表(PR TIMES)
0