2015.1.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・【今週の注目記事まとめ】急成長中のアプリ”755″の戦略とは!?、ヴィレヴァン流カルチャーへの階段の歩み方など(AdverTimes)
皆様は755(ナナゴーゴー)というアプリをご存じだろうか。
・「広告収入が命」の民放各局が無料配信のなぜ? テレビ視聴はどう変わっていくのか(マイナビニュース)
1月13日にフジテレビが無料見逃しサービス『プラスセブン』をスタートした。
・キュレーションマガジンAntennaとDACがネイティブ広告配信で提携、新サービス提供へ(MarkeZine)
グライダーアソシエイツと、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムがネイティブ広告配信において提携。
・サイバーエージェント、広告好調で過去最高の業績–755とAWAにも自信(CNET Japan)
・書籍『電通デザイントークVol.2』川田十夢×阿部光史「広告を拡張する」(電通報)
・米グーグル純利益最高 10~12月41%増、広告が堅調 (日本経済新聞)
・2015年に注目すべき7つのトレンドとは?Criteo「2015年のEC業界予測」レポート発表(MarkeZine)
・Webマーケティングの実用入門書!人気コンテンツに解説記事を加えて書籍化『沈黙のWebマーケティング -Webマーケッター ボーンの逆襲- ディレクターズ・エディション』発売(PR TIMES)
・企業内における動画活用状況に関する調査レポート(2015年1月版)(PR TIMES)
・アデランス上海社のTV-CMが「上海市第21回優秀広告作品展」で第1位(商業広告・テレビ広告部門)を獲得(PR TIMES)
0