2015.1.28 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」開始、第一弾はメルセデス・ベンツ(MarkeZine)
LINEは、企業向け動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」の提供を開始。
・米国の最新事例から学ぶ広告・メディア業界の未来2015 ~注目のメディア・広告手法/企業の事例を紹介~(AdverTimes)
日進月歩で進化を続けるデジタルの世界において、一世を風靡したベンチャー企業や歴史ある名門企業でさえ、変化に対応できないと淘汰されてしまう昨今。
・【連載】O2Oマーケティングに挑む:(後編)店舗の力を最大化させるKPI設定――カメラのキタムラのオムニチャネル戦略(ITmediaマーケティング)
専門店に来るのは目的来店性が高い顧客。来店動機をうまく循環させることができれば、来店のリピート率も上がる。
・コンテンツショック! もしくは、コンテンツマーケティングの終焉(BLOGOS)
・ロックオン、テレビがWEBに与える影響を分析できる「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載(MarkeZine)
・Facebook、SNS広告の効果測定を改善するツールを改良(CNET Japan)
・スナップチャット、ニュースと広告配信サービス発表(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・SSP「アドフリくん」、マルジュのアドネットワーク「アスタ」との連携により台湾での広告マネタイズを強化(PR TIMES)
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