2014.10.23 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン(MarkeZine)
T-MEDIAホールディングスは、CCCグループの全ネットサービスを統合した新ネットサービス「T-SITE」をオープンした。
・アマゾンが語る「eコマースマーケティング」、日産がなぜアマゾン内に広告を出すのか(ビジネス+IT)
20年前の設立以来、eコマースの巨人となったアマゾン。実は今、グーグルのエリック・シュミット氏は「検索における最大のライバルはアマゾン」と公言してはばからない。
・正確なデータ収集をセルフで。 いま「DIY型リサーチ」が注目を集める理由(AdverTimes)
GMOリサーチは、インターネットリサーチに関する一連の作業をユーザーが一つのインターフェースで容易に実行できるDIY型(セルフ型)リサーチシステム…
・今や広告施策に必要不可欠! みんなが集まる「場」をつくるには?(MarkeZine)
・ログリー、ネイティブ広告配信サービス「Logly lift」をライオンのオウンドメディアに導入(ITmedia マーケティング)
・米広告大手IPGは増収、国内企業の支出拡大で(REUTERS)
・富士通マーケティング、仮想プライベートクラウドサービスを拡充(マイナビニュース)
・【行動経済学】『その損の9割は避けられる: “後悔しない選択”ができる行動経済学』大江英樹(マインドマップ的読書感想文)
・検索順位が落ちた Web サイトはどんな手法を使っていた?〜「ペンギンアップデート 3.0」傾向と対策〜(日刊アメーバニュース)
0