“デジタルにはない紙のよさ”を描いた、モレスキンのウィットに富んだ屋外ポスター

Case: Benefits of Paper Products

イタリアの老舗手帳ブランド・モレスキンがアメリカ ニューヨークの街中で掲示した屋外ポスター。

昔ながらの「紙(の手帳)」が「デジタル(の手帳)」よりも優れている点を訴求することをコンセプトにして作られたものです。そのクリエイティブがこちら。

真っ白なモレスキンの手帳の表紙に、ほぼ裸の女性が写っているというビジュアル。そんな彼女の臀部がモレスキンに固有の表紙ラベルで隠されています。

コピーは、 “Because paper doesn’t expose your private photos in the cloud.”(なぜなら、紙はあなたのプライベートな写真をクラウド上にさらしませんから)。

デジタルとの比較を通じて『紙の良さ』をユーモアを交えて訴求しています。

別バージョンでは、地上から地下鉄に下りていく階段のビジュアルに、“Because paper doesn’t lose service on the subway.”(なぜなら、紙は地下鉄でもすべての機能を使えるから)というコピーが。

参考サイト

design taxi
http://designtaxi.com/news/369923/Clever-Moleskine-Concept-Ads-Show-How-Physical-Products-Trump-Digital-Ones/?interstital_shown=1

ランキング

最新記事

すべて見る