サウナとメンズ脱毛は好相性? メンズクリアが提案する“ととのい”アップデート

さまざまなPR施策の舞台に選ばれている都内銭湯「松本湯」(東京都中野区)は、男性脱毛サロン「メンズクリア」とコラボレーションした期間限定イベント「メンズクリアな湯」を、2025年12月14日(日)から2026年1月16日(金)まで開催します。

この銭湯ジャックイベントは、サウナブームを背景に高まる“清潔感”への関心と、脱毛がもたらす体験価値の高さに着目した取り組みです。メンズクリアは「汗のまとわりつきが軽減される」「水風呂の爽快感が増す」など、脱毛とサウナの相性の良さを提案するために、こうした“機能的メリット”を生活者に訴求するイベントを行います。

イベント期間中、男性浴室にはメンズクリア監修のスキンケアブランド「C’s(シーズ)」、女性浴室には、女性脱毛サロン ストラッシュが監修するスキンケアブランド「HADA TERASU」のアイテムを設置。

館内では期間限定の特設コンテンツを多数展開します。アパレルブランド「yoshiokubo」とのトリプルコラボにあたるサウナハットやTシャツ、防水バッグなどの限定グッズ販売に加えて、簡単な設問に回答すると抽選で景品が当たる「クリアクエスト」やガチャ企画を行います。

Z世代から支持を集める人気YouTuber「チャンネルがーどまん」とのコラボブースも登場し、オリジナルパッケージ商品が購入できるなど、若年層との接点づくりに注力します。

会場となる松本湯は、韓国スキンケアブランドTorriden(くわしくはこちら)や、Smart相談室とのコラボ(くわしくはこちら)など、さまざまな企業とコラボレーションを積極的に行っています。

昨今の「銭湯・サウナを美容体験の場として再定義する」動きが続くなかで、脱毛をめぐる快適さを訴求しようというこの事例。サウナブーム、男性美容の一般化、Z世代の消費行動といった複数のトレンドを横断する試みです。生活者がリラックスする場で、清潔感や美容への気づきを提供することで、“銭湯でととのう”体験をアップデートする提案が行われます。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る