“古典ギャグ”で楽しさと高品質を表現。英ワインECサイトのユニークなテレビCM
Case: Get that wine cellar feeling
イギリスのワイン専門ECサイト・Laithwaite’sが製作した、思わずクスッとなってしまうユニークなテレビCMをご紹介。
「Get that wine cellar feeling(ワインセラー気分!)」と題されたこのCMでは、高品質なワインをいつでも手軽に購入できることをアピール。「背を低くしながら、階段を下りていくように見せかける」という古典ギャグをからめ、ECでワインを購入した人が、自宅に突然できたワインセラーからとっておきの1本を取り出してくるかのように描いたのです。
リビングで気だるそうにするカップル。

おもむろに女性が起き上がります。

怪訝そうな表情の男性。

女性は男性に目配せすると……

まるでそこに階段があるかのように、ソファーの裏側に潜っていきます。


同じような光景が、別の家でも。

潜っている彼女が見上げると、大ウケの友人と呆れ顔の友人が。

さらに、ディナー中のこちらの家庭でも。

「どうしたのよ、いきなり」

「ちょっとワインセラーに行ってくるよ。フフフ……」

「何言ってるんだか……」

場面は切り替わり、「フーッ よっこらしょ!」とばかりにワインボトルを持ち、階段を上がってくる女性。


「とっておきの年代物さ、フフフ……」と、こちらの男性も。


「見つけたわ!」

「とっておきの1本よ。飲みましょ。」

若干呆れ笑いをまじえつつ、それぞれ家庭で「蔵出し」のワインを楽しむのでした。


「Laithwaite’sでワインセラー気分を。」

具体的な品揃えにはあえて言及せず、「自宅にワインセラーができた気分!」と、購入できるワインの高品質さをコミカルにアピール。商品が日常に与えてくれる“彩り”や“楽しさ”を端的に表現した、ユニークでキャッチーなCMでした。
(via Ads of the World)
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
6