チャンピオンズリーグのお供はこれ!ハイネケンを持ってこないと一緒に観戦できない特製ドアロック

欧州のクラブチームチャンピオンを競うサッカーの選手権大会・UEFAチャンピオンズリーグ。6月6日に行われた決勝戦では、バルセロナがユヴェントスを3-1で下し、4年ぶり5度目の欧州制覇を成し遂げました。

この模様を、友人を招いて自宅のテレビで観戦したファンも多いはず。今回は、ハイネケンが自宅観戦ファンのために開発したユニークなアイテムをご紹介します。

自宅観戦準備

毎年何千人ものサッカーファンが、UEFAチャンピオンズリーグの決勝を友人を招いて自宅観戦するとか。こちらの男性も、テレビの前につまみを用意し、後は友人とキンキンに冷えたビールを待つだけ。

観戦に最も適したビールとは?

友人が来ました。しかし、友人が持参したビールを見て“違うだろ”と言わんばかりのこの表情。

UEFA観戦にはハイネケン

UEFA観戦に必要なのは、他のどのビールブランドでもなく、ハイネケン。ハイネケン以外のビールを持ってきてしまうという空気の読めない客をシャットアウトするために、ハイネケンが制作したもの、それは“ハイネケンでしか開かないドア錠”。

ハイネケンのボトル自体がカギの役割を果たし、ハイネケンをかざすと友人宅のドアが開き一緒に観戦できますが、ハイネケンを持っていないと入室することができないという仕掛けでした。

ハイネケン片手にサッカー観戦したファンは大勢いたのでしょうか?ハイネケンならではのユニークなアイテムをぜひチェックしてみてください。

(参考サイト:Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る