“あっ”という間にバーで乾杯!? チェコビールブランドのリアル×Twitter連動施策「Tap Out 」
Case: Kozel Tap Out #PushForPub
チェコ発のビールブランド・KOZELが、仕事を頑張る大人たちに向けてイギリスで実施した斬新なO2O施策をご紹介します。
キャンペーン名は、その名も「Tap Out(ボタンを鳴らそう!) 」。
Kozel Tap Out #PushForPub from O on Vimeo.
早く仕事を終わらせて友人と飲みに行きたいのに、急な障害が入ってしまうことってありますよね。
退社間際に上司に仕事を依頼されたり…
釣り好きの同僚の長話に付き合わされたり…
電車が急遽運休になったりと、その内容は様々。
同キャンペーンでは、そんな状況にも負けず頑張る大人たちに、一瞬でパブまで飲みに行ける魔法のようなボタン「Tap Out ボタン」をプレゼントされます。
この「Tap Out ボタン」を押すと、あなたの位置情報がタクシーに送られてすぐに迎えに来てくれます。
途中、一緒に飲みに行きたい友達の所にも寄って、最寄りのパブに到着。するとそこには既に、冷たいビールが2杯用意されているのです。
あっという間にパブでビールを飲んでいられるなんて夢のよう。至れり尽くせりのサービスを受けられる「Tap Out ボタン」はまるで“魔法のボタン”です。
キャンペーンの参加方法は簡単。ハッシュタグ「#PushforPub」と、一緒に飲みに行きたい友人をタグ付けしてツイートするのみ。ツイートした人の中から抽選で3名に「Tap Out ボタン」がプレゼント。
残念ながら当選しなかった人も、同社のアプリをダウンロードすれば3日間限定でビール2杯が無料になるそうです。
トライアルとして実施された今回のキャンペーン。本キャンペーンが成功と見なされれば、今後更に多くの人がこの“魔法のボタン”を手にすることができるかもしれませんね。
1