どんな目が出ても安心。スロットをモチーフにした日産小型トラックのスマートな広告
Case: Jackpot
南米のチリで日産自動車が実施したプリント広告をご紹介。
日産の小型ピックアップトラック、新型NP300ナバラを訴求するためのクリエイティブです。
横倒しにした円柱の表面がマス目のように区分けされていて、そこには雪山、森林地帯、砂漠、畑など様々な地形が描かれているというビジュアル。右側面には“バー”がついていることから、スロットをモチーフにしていることがわかります。
コピーは、“Ready for the unexpected.”(予期せぬ事態に備えよう。)
自分の意思とは無関係にどんな“目”が出てしまっても(=どんな場所や道に通りがかっても)、「タフなNP300ならまったく問題なく走行が可能ですよ」というメッセージを示唆しています。様々な場所に赴き、不測の事態に備える必要のあるピックアップトラックならではのスマートな表現でした。NP300に乗車することによる、ちょっとしたワクワク感も表現しているのかもしれません。
(via adeevee)
0