本格ゲーマー向けヘッドセットを訴求する、ギリシア神話をモチーフにした広告

Case: Mythological Gamers

ゲーム専用のメモリやヘッドセットを取り扱う世界的なブランド・HyperXが、ブラジルで実施したプリント広告をご紹介。

HyperXのヘッドセットをつけてゲームに興じることで、最高の没入感が得られ、“ゲームの世界に完全に浸れる”ことをユニークなビジュアルを通じて表現しました。全2種類。

HyperXのヘッドセットをつけた男女。今まさに臨戦態勢に入ったように鬼気迫る表情で、その先にいるであろう敵を見据えています。そんな彼らの下半身が、“ゲームを操作する”ための『手』となり、地面の岩をがっちりととらえています。

コピーは…“Mythological Gamers”(神話的なゲーマー)。

ギリシア神話に登場する半人半獣の種族「ケンタウロス」をモチーフにした作品。ゲームの世界に完全に没入している状態を、“半人半手”の生き物の姿で描写しているようです。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る