フランス人気炭酸飲料による、史上最も“のんびりした”キャンペーン
Case: Il fait trop chaud pour travailler
フランスで人気のレモン風味炭酸飲料・PulcoのFacebookページにおいて、7月はじめにちょっと変わった投稿がなされました。
Pulcoを製造するオランジーナ・シュウェップス社が書き込んだのは「Il fait trop chaud pour travailler #LaParesseADuBon #PulcoCitronnade(仕事をするには暑すぎるよね。)」という、たった1行の文章ですが…
実はたったこれだけの文を書くのに、なんと1週間ちかくもかけていたのです。
単語を1日にひとつ投稿するという、ものすごく回りくどいことをしたのは「リラックスして過ごそうよ。」と人々に呼びかけるため。
派手な演出や凝った仕掛けなど一つもなく、とっても地味なプロモーション。夏の暑さがこたえるこの季節、爽やかなPulcoを飲んで、のんびりしてみませんか?というメッセージが伝わってきますね。
0