米朝首脳会談記念、英語とハングルで書かれたCoca-Cola限定デザイン缶が登場

Case: Here’s to Hope, Peace and Understanding

6月13日に行われた、米トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長による首脳会談。

非核化を進め、両国の関係改善の第一歩となる歴史的なこの会談を記念して、開催地であるシンガポールのコカ・コーラより、特別なデザイン缶が登場しました。

製作されたのは2種類。一つ目は、誰もがよく知るロゴの白い波線の部分に、トランプ大統領と金正恩委員長のシルエットが描かれたもので、ふたりは握手を交わしています。

もう一つは『Coca-Cola』のロゴのうち、『コカ』を英語で、『コーラ』をハングルで表記しており、さらにその下には2カ国語で『平和と希望、そして理解に乾杯』というメッセージが。

同社がFacebookアカウントに公開した映像には、シンガポールの人々からの『歴史的瞬間を上手く表現している』『みんなの気持ちをつないでくれると思う』といったコメントが紹介されています。

『笑顔』『ハピネス』をキーワードに掲げる同社らしいキャンペーン。“世界中の誰もが知る飲み物”だからこそ成り立つ、コカ・コーラの限定デザイン缶でした。

(via COCA-COLA Philippines Facebook)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る