“3分間だけイタリア旅行を体験できる” 伊炭酸飲料の夏キャンペーン

Case: Three Minutes in Italy

イタリアの炭酸飲料ブランド・SanPellegrinoが、同社のFacebookページのファンになったユーザーをバーチャルなイタリア旅行へ招待しています。キャンペーン名は、“Three Minutes in Italy”。

イタリアのシシリー島にあるタオルミナという町に配備されたロボット。Facebookユーザーは専用のアプリを起動することでロボットを遠隔操作することができ、自宅に居ながらタオルミナに旅行している気分を味わえるという企画です。

ロボットは地上と高台に2種類配置されており、それぞれ3分間操作することができます。

地上のロボットを選択すると、ロボットの顔にあたる部分に取りつけられているタブレットの“目”を通して、タオルミナの街並みを見ることができる他、テレビ電話のように実際にタオルミナの街を散策している人と“会話”をすることができます。通訳ソフトを内蔵しているので言葉も心配いりません。

また、高台のロボットを選択することにより、上空から街全体の眺めを自由に楽しむことができるといいます。

外国語が苦手な人にとっては、言葉の壁がなく現地の人と会話ができるのはいいですね。
ちょっとした気分転換になりそうな楽しいプロモーションでした。

動画はコチラ

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2013/08/san-pellegrino-facebook-robot.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る