英ウィスキーブランド、“人口の嵐”を作って新商品をPR

Case: Virtual storm

イギリスのウィスキーブランド・Talisker Whiskeyによる、新商品のアウトドアプロモーション。

同社のウィスキー蒸留所は、国内で最もウィスキーの蒸留に適したスカイ島にあります。
今回「Talisker Storm(タリスカーの嵐)」という独特なネーミングのウィスキーを新発売するにあたり、スカイ島の“荒々しい気候・暴風雨”を見込み客に実体験してもらうべく、ロンドンの街中に『人工で嵐を生み出す機械』を設置しました。

道行く市民は誰でもブランドカラーの傘とポンチョを装備して、“嵐”を体験できるというコンセプト。

今回制作した『人口嵐体験マシーン』は、有名な気象予報士の協力を得て、双方向から霧や暴風雨が吹き出すとともに、雷のように突然ライトが照らされるなど、“本物の嵐”を忠実に再現したといいます。

そして、嵐で冷え切ってしまった体を“新商品の試飲”によって温めらてもらうという仕掛けです。

なお、最も協力な嵐に長時間耐えることができた参加者には、ボトルウイスキーを進呈するという特典も用意されていました。

この“人工嵐体験マシーン”は5月中に、ミュンヘンとマドリッドにも持ち込まれる予定です。

ブランドの世界観をド直球で表現するスタントですね。ちょっと体験してみたくなりました。

動画はコチラ

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2013/05/whiskey-brand-virtual-storm-installation.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る