2015.6.4 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂DYグループ4社、 ECサイト上での購買行動を軸にしたシステムを開発・実証実験スタート(MarkeZine)
DAC等、博報堂DYグループ4社はECサイト上での購買行動を軸にした「eショッパーターゲティング」システムを開発。
・世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選(AdverTimes)
世界を見渡すと、日本ではあまり見られないような驚きのアイデアで人の心を掴み、行動を喚起したプロモーションが数多くあります。
・「ギャラクシー賞」CM部門大賞に東海テレビ、優秀賞はインテリジェンス・TOTO・日清に決定(AdverTimes)
放送批評懇談会は2日、第52回「ギャラクシー賞」CM部門の受賞作を発表した。
・『Twitterのエンゲージメント率』とは?Facebookのエンゲージメント率との違いを徹底解説。(GaiaX SocialMedia Lab)
・2014年のスマートフォン広告の市場規模は?D2C・CCIが独自推計(電通報)
・広がる「マーケティングオートメーション」、日本のBtoB企業にも必要か?!(ITpro Marketing)
・Facebookはどうやってクッキーを超えたクロスデバイス計測を提供しているのか。Atlasについて知っておきたい6つのこと(Global Adtech)
・「USERDIVE」提供のUNCOVER TRUTHとKaizen Platformが提携し、Web改善ワンストップサービスの提供を開始(PR TIMES)
・価格.comリサーチ「夏のボーナス2015」調査結果(PR TIMES)
・【無料ツールがPR・WEBご担当者のお悩みを解決!】キャンペーンのWEB集客効果を自分で簡単に確認できる「FaroReport」が誕生(PR TIMES)
0