喉の渇きを誘う“シュワーッ音”だけで表現!コカ・コーラボトル100周年記念サウンドトラック

Case: Coca-Cola Thirst

2015年はコカ・コーラボトルの生誕100周年。あの瓶ボトルにフォーカスした様々なキャンペーンがグローバルで展開中ですが、今回は、世にも珍しい“ガラスボトルから注がれるコーラの音”を描いた動画をご紹介します。

ドルビーサラウンドによって仕上げられたという“コーラ音”動画は、まるで惑星か彗星が、宇宙空間を浮遊しているかのようなシーンから始まります。

無数の水泡がスーっと舞い上がり、勢いよく吹き出す間欠泉のようにシュワーっと湧き上がります。

そして滝を下るかのようにザザーっと勢いよく落下し、ドボドボドボと氷入りのグラスに注がれるまでの様子が描かれています。

誰もが一度は聞いたことがある“音”だからこそ伝わる動画。美しいサウンドがおくるコーラの“あの音”は、観る人のコーラ欲を高めること間違いなしです。

ブラジルの映画館で放映されているという映画のワンシーンのような“音”をぜひ下記よりご視聴ください。

動画はコチラ

Coca-Cola Thirst | Dolby – Vignette from JWT Brasil on Vimeo.

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る