家庭用洗剤の“洗浄力”をPRする化学的なアプローチ
Case: Grease
ユニリーバの食器用洗剤ブランドQuixがブラジルで実施した、ユニークなアウトドア広告をご紹介。
Quixの極めて強力な“油分を除去する機能”を訴求するために考案された、科学に裏打ちされたアイディアがこちらです。

油と水で満たされた看板広告。
2種類の液体は混ざることなく上下に綺麗に分かれており、水のある底面にQuixのボトルを立てて置いてあります。
これにより、あたかもQuixが大量の油を遠ざけているように見えるという仕掛けです。コピーはシンプルに、“Keeps grease away.”(油を近づけない)。


視点の鋭い直感的に伝わるアウトドア広告でした。
(via Ads Of The World)
 記事をブックマークする
				
				記事をブックマーク済み
					記事をブックマークする
				
				記事をブックマーク済み
								0
 
					 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		