男ゴコロをくすぐるビールの缶デザイン
Case: Pin-up
ブラジルのビール会社Conti Beerが実施した、ユニークなパッケージデザインをご紹介。
その名もPin-up。Pin-upという単語には、女性のセミヌードという意味がありますが、同社の缶ビールの数十本に一本だけ、冷蔵庫に入れて冷やすと、缶に描かれている女性の着衣が透けて、下着姿が現れるという仕掛けを施しました。
このデザインを通じたメッセージは、“The cooler, The better”(冷やせば冷やすほどよい)というもの。ターゲットである男性の心をくすぐるシャレたパッケージデザインでした。
冷やすとデザインが変わる缶デザインの事例に関心のある方は下記もご覧ください。
・触れなくても『キンキンに冷えた飲み時』を教えてくれるコカ・コーラのパッケージデザイン
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/bornholm_brewery_crotch
0