2015.1.29 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

任天堂、YouTube向けアフィリエイトプログラム「Nintendo Creators Program」スタート 広告収入の一部を分配(ねとらぼ)

任天堂は、ゲームプレイ動画投稿者など、同社の著作物をYouTubeで使用するユーザーに広告収益の一部を分配する「Nintendo Creators Program」のβ版をスタートした。

デジタルマーケを本気で進めた国内3企業の組織変革スタイルと、推進役としてのCMOのあるべき姿(Web担当者Forum)

この記事では、デジタルマーケティング推進のために組織変革を実現した国内3企業がどのような組織形態にしたのかの例を示し、…

なぜ今、ヘルスケアマーケットに注目が集まるのか?(中)(AdverTimes)

今年の春から始まる新しい「食品機能性表示制度」により、健康機能性の根拠を示す複数の科学的根拠の届け出をもって、…

世界的ソーシャルコミュニティー「Wikia」、デジタルガレージが日本展開を支援(MarkeZine)

電通と新潟市、最先端技術とマーケティングを融合し、農業起点の地方創生を目指す(ファインドスター広告ニュース)

時代はCMO…ではなく”CBO” – マーケティングオンリーを脱却してビジネス全体を見渡す必要性(マイナビニュース)

東京商工リサーチ、マーケティングオートメーションを導入(ZDNet Japan)

ベトナムに現地法人「Tribal Media House Technology Lab」を設立(PR TIMES)

主婦が選ぶ「2014年に流行った料理」は?朝食部門は、やっぱりパンケーキ!定番ごはんを流行レシピにアレンジする主婦も!(PR TIMES)

出戻り社員(再雇用)実態調査。72%の人事担当者が受け入れ実績があると回答。ー人事担当者向け 中途採用支援サイト「エン 人事のミカタ」アンケートー(PR TIMES)

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