2015.1.28 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」開始、第一弾はメルセデス・ベンツ(MarkeZine)

LINEは、企業向け動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」の提供を開始。

米国の最新事例から学ぶ広告・メディア業界の未来2015 ~注目のメディア・広告手法/企業の事例を紹介~(AdverTimes)

日進月歩で進化を続けるデジタルの世界において、一世を風靡したベンチャー企業や歴史ある名門企業でさえ、変化に対応できないと淘汰されてしまう昨今。

【連載】O2Oマーケティングに挑む:(後編)店舗の力を最大化させるKPI設定――カメラのキタムラのオムニチャネル戦略(ITmediaマーケティング)

専門店に来るのは目的来店性が高い顧客。来店動機をうまく循環させることができれば、来店のリピート率も上がる。

コンテンツショック! もしくは、コンテンツマーケティングの終焉(BLOGOS)

ロックオン、テレビがWEBに与える影響を分析できる「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載(MarkeZine)

Facebook、SNS広告の効果測定を改善するツールを改良(CNET Japan)

スナップチャット、ニュースと広告配信サービス発表(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

SSP「アドフリくん」、マルジュのアドネットワーク「アスタ」との連携により台湾での広告マネタイズを強化(PR TIMES)

2015年7月、インテージ札幌事業所を開設(PR TIMES)

年末年始にアプリを新たにインストールしたスマホユーザーは、3割に満たず(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る