“ぐしゃぐしゃに引き裂かれた”パッケージが広告クリエイティブに
Case: #Packattack Campaign
イギリスでキャットフードブランドのWhiskasが実施した屋外広告をご紹介。
チキン味、シーフード味、サーモン味の全3種類の商品パッケージを、ポスターのクリエイティブに採用したシリーズ作品です。
いずれも商品名やブランドのロゴまで、ぐしゃぐしゃに引き裂かれていて、中身が一切無くなっているというビジュアル。
コピーは、“#PackAttack”(パック襲撃)。
猫が中にあるキャットフードを食べるために“引き裂いたパッケージ”を、そのまま広告クリエイティブに採用したのです。
「猫が大好きなキャットフード」というシンプルなメッセージを訴求する、ユニークな広告表現でした。
ポスターができるまでの詳細の模様はコチラ
参考サイト
Gute Werbung
http://www.gutewerbung.net/whiskas-temptations-packattack-campaign/
0