新聞の「お悔やみ欄」を使った殺虫剤の広告

Case: Obituaries Newspaper Ad

殺虫剤ブランド・Izikill Insecticideが、キプロスで実施したユニークな新聞広告。

新聞の「お悔やみ欄」を使ってこんなユーモア溢れるクリエイティブを生み出しました。

通常の「お悔やみ欄」のフォーマットで、ハエやゴキブリなど人間が嫌いな害虫の“お悔やみ”が掲載されているというビジュアルです。亡くなった害虫の写真とともに『パニコス・バエ』や『エリー・ゴキブリ』、『クレア・バチ』などと、よく使われる人名がそれぞれの害虫に冠されています。

さらには、Funeral(葬儀)の文字の下に『最愛の父であり、夫でありいとこであった』といった文句がつづられているなど、残された害虫の家族たちが「お悔やみ欄」に掲載したというストーリーに仕上がっています。それぞれの害虫が“何故亡くなったのか”という説明までなされている点も芸が細かく、興味をひくポイントでしょうか。

コピーはなく、ページ右下に商品本体が描かれているだけという仕様でした。

その他斬新な新聞広告に関心のある方は下記もご覧ください。

思わず目を奪われる!世界のユーモアあふれる新聞広告10選
世界のユニークな新聞広告(まとめ)

参考サイト

Gute werbung
http://www.gutewerbung.net/izikill-insecticide-obituaries-newspaper-ad/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る