「IKEAは、家族が生まれる場所もつくっています。」視点が面白いプリント広告

Case: Family tree

ドイツのハンブルグで実施された、日本でもお馴染みの総合家具ブランド・IKEAのプリント広告。

彼らがベッドをテーマにして制作したクリエイティブがこちらです。

タイトルは“Family Tree(系図)”。よくある家族の系図の中にIKEAのベッドを差し込みました。

コピーは、“Where family starts.(家族がはじまる場所。)”
ベッドを新しく定義し直したコピーで、家族の中でのIKEAのあり方をコミュニケーションしました。

全体的に下品にならないように作られているのですが、スパイスとして右下にはイケアのテーブルが置かれています。家系図と家具の関係性をうまくみつけた、思わずニヤリとしてしまうIKEAのプリント広告でした。

世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

IKEAのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/ikea_beds_family_tree_3?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る