表現され尽くされた「燃費のいい車」をHondaならどう表現するか。

Case:Drop

「燃費がいい」。「1リットルでこれだけ走れる」。
昔から何度となく各社が訴求してきた車の訴求ポイント。生活者の方もすでに聞き飽きていて、すごく大事なポイントであるにもかかわらず、なかなか注意を 引くことが難しくなっています。

本日は、イスラエルのHondaが手掛けた、ちょっと目新しいプリント広告をご紹介します。

地図が大きく映し出されたビジュアル。奥にはガソリンスタンドでガソリンを入れるレバーが置かれて、そして中央にはガソリンが1滴こぼれたと思われる染みが広がっています。

実はこの染み=Hondaの車がガソリン1滴で走れる範囲を示しており、こんなに広いんですよ、とその燃費のよさを訴求しているわけです。

キャッチコピーは、

「Cover more ground with every drop.(1滴1滴でカバーできる範囲を広げていく)」

とてもウィットに富んでいてオシャレな広告ですね。

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/honda_drop

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る