VWのコンパクトカー、その小ささを表現するユニークなアプローチ。

Case:VW Crossfox

車だけでなく、そのユニークな広告にも多くのファンを持つVolkswagen。
本日ご紹介するのは、そんなVolkswagenのコンパクトオフロードカー「Crossfox」の広告です。

相変わらずシンプルな紙面ですが、今回の訴求すべきポイントはコンパクトなのにオフロードを走れるその機能性。そしてビジュアルにはキリンとタイヤの跡。

Volkswagenは、サバンナを歩くキリンの股の下を走り抜けたかのような表現で「オフロードを走れる」「コンパクトカー」という2つの訴求点をワンビジュアルで伝えきっています。

しかも、その走り抜けるシーンを想像すると、ちょっとだけ微笑ましい気持ちになってしまう。相変わらず広告のアプローチもその読後感も洗練されたよいクリエイティブですね。

Written by Chiba Yuki

(via Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る