表現され尽くされた「燃費のいい車」をHondaならどう表現するか。
Case:Drop
「燃費がいい」。「1リットルでこれだけ走れる」。
昔から何度となく各社が訴求してきた車の訴求ポイント。生活者の方もすでに聞き飽きていて、すごく大事なポイントであるにもかかわらず、なかなか注意を 引くことが難しくなっています。
本日は、イスラエルのHondaが手掛けた、ちょっと目新しいプリント広告をご紹介します。
地図が大きく映し出されたビジュアル。奥にはガソリンスタンドでガソリンを入れるレバーが置かれて、そして中央にはガソリンが1滴こぼれたと思われる染みが広がっています。
実はこの染み=Hondaの車がガソリン1滴で走れる範囲を示しており、こんなに広いんですよ、とその燃費のよさを訴求しているわけです。
キャッチコピーは、
「Cover more ground with every drop.(1滴1滴でカバーできる範囲を広げていく)」
とてもウィットに富んでいてオシャレな広告ですね。
Written by Chiba Yuki
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/honda_drop
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
1