2014.12.4 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・世界中の人を動かす「Ingress」が平成26年度[第18回]文化庁メディア芸術祭の大賞に(AdverTimes)
「エンターテインメント」「アート」「アニメーション」「マンガ」の4部門において、優れた作品を世界中から募り顕彰、展示・上映を行う国際的フェスティバル…
・スマホは巨大な「広告メディア」になっていく 第2回 ターゲットを絞った広告掲出が可能に(東洋経済オンライン)
朝の満員電車の中、新聞や漫画雑誌を無理やり広げ、周りからひんしゅくを買っている人を最後に見かけたのはいつだったか覚えていますか。
・約1年でユーザー数500%増!実名グルメサービス「Retty」、ユーザー数500万人突破(MarkeZine)
実名グルメサービス「Retty」の月間ユニークユーザー数が500万人を突破した。
・マーケティング活動の障壁となる「垣根」をどう取り除くか–CNET Japan Live 2014 Winter(CNET Japan Marketers’)
・広告効果の実取る 関西ITの旗手、ヤフー傘下に(日本経済新聞)
・日本 IBM、SaaS 型マーケティング自動化ソリューションを販売(インターネットコム)
・Facebook、モバイル広告機能をアップデート(マイナビニュース)
・フリークアウト、マクロミルと共同で広告効果測定指標の研究開発を開始(PR TIMES)
・業界初!「顧客獲得型動画広告」提供開始!(PR TIMES)
・NTT Comの「お客さまの声を生かした業務改善活動の迅速化」が 公益社団法人企業情報化協会のIT特別賞を受賞(PR TIMES)
0