バーガー店にオペラ歌手!? 異色のコラボレーションで訴求するメッセージとは

Case: The Opera

PRにサプライズは効果的ですが、今回は非常にばかげている点でインパクトが絶大なバーガー店のプロモーションをご紹介します。

イギリスのハンバーガーレストランチェーンのGourmet Burger Kitchenがなんと“オペラ”と異色のコラボレーション企画を実施しています。

10月13日から17日までの期間限定で実施される“オペラ企画”では、実績のあるSecret Opera歌劇団所属の本物のオペラ歌手が店頭でオリジナルの曲を披露します。

曲には“寛大な父親とわがまま娘”、“熱烈な店員”、“ハンバーガーに夢中になり恋に落ちる”様子が登場し、情熱的なストーリーを歌い上げるといいます。

本企画はWaterloo店限定企画で、オペラ歌手は午後1時と2時の一日2回登場します。各回15分のパフォーマンスで、新しく始まったハンバーガーランチが注文から15分以内で出来上がることをユーモアたっぷりにプロモートするそうです。

今まで誰もが決して成し遂げなかった“バーガーとメロディーが一つになったクラシカルなオペラ曲”。インパクト勝負のプロモーションでした。

参考サイト

PR Examples
http://prexamples.com/2014/10/burger-the-opera-opens-in-this-brilliantly-odd-pr-stunt/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る