バーガーキングがプロデュースする「史上最高に笑える物件見学」

Case: Whopper Apartment

ユニークなプロモーションに定評のあるバーガーキングが、スペインで「デリバリーサービス」を新しく始めるにあたって仕掛けたサプライズプロモーション。

「ワッパー・アパートメント」なる特別な不動産物件を用意して、引越を考えてアパートを見学する人たちに的を絞って訴求するという施策です。

『こちらが寝室』、『ここがバスルームです』などと、「ワッパー・アパートメント」の物件を不動産屋から説明される見学者。

ところが、『そして、ここがリビングです』と案内された場所を見てびっくり。

なんとそこにはバーガーキングのカウンターがあるのです。

それを見た皆さんは一様に驚愕の表情を浮かべます。

不動産屋から『そして、この店員はジョンよ。彼とってもナイスガイなのよ』と店員も“物件の一部”だと聞かされて大笑い。

最後はこの店員と固くハグする人も飛び出すなど、大勢の人にとって最高に愉快な物件見学になったようです。そしてこの模様を収めたプロモーションビデオをWebで公開しました。

“自宅にいながらにして、最高に美味しいワッパー(バーガーキングのハンバーガー)を注文して届けてもらえる”というベネフィットを、“家の中に店舗をそのまま持ってくることで、ユーモラスに訴求する”というバーガーキングらしい奇抜で豪快なアイディアでした。

世界各地で実施されたバーガーキングの斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
“ブランドらしさ”を常に魅せる! バーガーキングの破天荒なプロモーション13選
バーガーキングの凄い広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/burger-king/whopper-apartment

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る