投票キャンペーンの盛り上がりを加速! ツイートすると新商品“候補”がもらえる自販機

Case: Twitter vending machine

イギリスで大人気のスナック菓子「Walkers」(アメリカでは「Lay’s」の名で販売)が、今年1月から展開している“Do us a flavour”キャンペーン(新しいフレーバーのアイディアを公募し、人気投票を行い、見事優勝したフレーバーは定番商品に加えられる他、新フレーバーを考案した優勝者には約1億7200万の賞金が支払われるという企画)の一環として、ロンドン市内のバス停に「ツイートすると優勝候補に残っているフレーバースナックを無料でもらえる自販機」を設置しました。

ロンドン市内3ヶ所のバス停に設置された英国初となる「ツイートすると商品がもらえる自販機」。自販機のディスプレイには、WalkersスナックのCMに出演している元イングランド代表サッカー選手のゲーリー・リネカー氏が映し出されています。

画面は数種類用意されていますが、いずれも表示されているコードを@Walkers_busstopにツイートすると、現在優勝争いをしている6つのフレーバーのうちの一つが無料でもらえるというものです。

6つのフレーバーは、“ステーキファヒータ味”“チキンカレー味”“バーベキューポーク味”“ランチラクーン味”“チーズビーントースト味”“ホットドッグ味”。

各自販機は一日260袋のスナック菓子を提供し、配布期間は9月11日までとなっています。キャンペーンに登場する新フレーバーを体験できるという、キャンペーンの注目度に拍車をかけるユニークな自販機でした。

世界の一風変わったプロモーション自販機に関心のある方は下記もご覧ください。
世界の斬新なプロモーション自販機(まとめ)
世界のワクワクするプロモーション自販機10選

参考サイト

Marketing Magazine
http://www.marketingmagazine.co.uk/article/1309997/walkers-transforms-london-bus-stops-twitter-activated-vending-machines
Twitter/Walkers Bus Stop
https://twitter.com/Walkers_busstop

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る