公開2週で1000万再生!大泣きする赤ちゃんを笑顔にした新米パパの感動ストーリー

Case: The power of love

タイ第二位の携帯キャリア・DTAC(トータル・アクセス・コミュニケーション)が心を打たれるテレビCMを制作し、多くの人の心をつかんでいます。

CMに登場するのは、生まれたばかりの赤ちゃんとママとパパの3人家族。赤ちゃんがスヤスヤ眠っている間に、ママがお買い物に出かけ、家にはパパと赤ちゃんだけ。すると、はじめこそ静かに寝ていた赤ちゃんが、突然目を覚まし、大きな声で泣き出してしまいます。

赤ちゃんの泣き声でパニックに陥らないパパはいないはず。誰もが心の中で「ママ!帰ってきて!」と叫んでいることでしょう。CMの中のパパも慌てふためき、どうしたらいいのかわからず、すかさずスマートフォンで妻に助けを求めます。

「お腹が空いているのかな?」と言われても、パパにはどうすることもできません。妻にペンギンのアニメを見せてみたらとのアドバイスをもらい、スマートフォンで必死に動画を再生して赤ちゃんに見せてみるも、効果なし。

ママがそばにいなくても、ママの声を聴いてママの顔をみれば落ち着くかもと、妻とビデオ通話を開始し、リアルタイムで赤ちゃんに話かけてもらうも、全く効果がありません。

テクノロジーが発達し、物理的に離れていてもスマートフォンさえあればいつでもママとつながることはできますが、赤ちゃんにママのぬくもりは伝わらないのです。

そして、パパは気づきます。きっとパパのぬくもりで赤ちゃんに安心感を与えることもできることを。静かに赤ちゃんに手を伸ばし、あふれる愛で赤ちゃんを優しく抱き上げます。

すると、赤ちゃんは泣き止み、柔らかな笑みを浮かべるというストーリーでした。

YouTubeに公開された動画は、公開から2週間で1000万回以上再生されています。

どんなにテクノロジーが発達しても、決して肌のぬくもりから伝わる愛を超えることができないとのメッセージが込められたぎゃん泣き必至のストーリーです。ぜひ下記よりご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Adweek
http://www.adweek.com/adfreak/thailand-does-it-again-ad-will-leave-you-bawling-baby-158792

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る