2014.6.16 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・LINE「NAVERまとめ」、全面ジャック型の広告メニュー「まとめ1DAYジャック」提供開始(RBB TODAY)
LINEは16日、同社が運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」において、新たな広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供を開始した。
・ネイティブ広告の〝スノーフォール〟:NYタイムズの次の一手(Huffington Post)
女性受刑者の実態を描いた1500語ほどの記事は、インタビュー動画、イラスト、データでリッチに作り込んだコンテンツ。そしてこれは、ニューヨーク・タイムズが制作したコンテンツ型の広告「ネイティブ広告」だ。
・HIS、ネスレ、ヤマハにみる「顧客志向が顧客を減らす」ジレンマの正体(PRESIDENT Online)
マーケティング論の中心概念は顧客志向だという。これを聞いて、皆さんはどのように感じるだろうか。
・さらば広告マン、目覚めよ社内マーケター! ビッグデータで高まる「組織横断マーケティング」の重要性(東洋経済オンライン)
・第1回 現場を知るコンサルタントが伝授する、「データドリブンマーケティング実現のための4つのステップ」(ITMedia マーケティング)
・メディア業界の教訓をSEOの施策アイデアに応用する――パブリッシャーができること(後編)(Web担当者Forum)
・Googleだけではない!世界の検索エンジンシェア早わかり(ASCII.jp×ビジネス)
・ヨックモックはなぜ中東でバカ売れ中なのか(東洋経済オンライン)
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