「どんなに好きでもペットとの間には、一線を。」コミカルな液体石鹸の広告。
Case: Protex
アメリカのニューヨークでProtexという石鹸ブランドが、液体石鹸を訴求するために制作したプリント広告。
モルモット篇、ネコ篇、イヌ篇の3シリーズです。
飼い主が両手を広げた所に、喜んでペットが走って来ているようなビジュアル。しかし、見えない壁に阻まれてその手に飛び込めず、壁に激突してなんとも言えない表情になっている瞬間を描きました。
コピーは、“With invisible antibacterial barrier.(バクテリアを寄せ付けない見えないバリア配合)”。
動物がぶつかっている見えない壁は、手を洗った後にできた表面のバリアだったのです。それを分かりやすく目に見えるカタチにして表現しました。
コピーとビジュアルのかけ算が素晴らしいプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/protex_dog?size=original
0