Volkswagen、純正部品の購入を訴求する秀逸な広告
Case:Contact lens
フォルクスワーゲンの純正品パーツの購入を促す広告。
広告タグラインは、“Just because it fits, doesn’t mean it’ll work”(きちんとはまったからといって、きちんと作動するとは限りませんよ)。
ぴったりはまったパズル
しかし本来“コンタクトレンズ”であるべき部分が、“画鋲”になっていてゾッとさせるクリエイティブに仕上がっています。
『例え形が同じでぴったりはまったように見えたとしても、正常に機能するどころか危険な場合もある』という事実をこの広告で表現し、純正品パーツの購入を訴求しています。
別バージョンは以下からご覧ください。
世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
・フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)
世界各地で実施された「純正パーツの使用啓蒙広告」に関心のある方は下記もご覧ください。
・純正パーツの使用を啓蒙する秀逸な広告(まとめ)
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/volkswagen_genuine_parts_contact_lens?

0